1 :つゆだくラーメンφ ★:2012/02/06(月) 13:41:02.39 ID:???
乙武 洋匡@h_ototake
全員オネエ系 #こんな新プリキュアは嫌だ

中略

乙武 洋匡@h_ototake
僕は腫れ物に触るような身体障害者に対する扱いを変えたくて、あえて笑いに転化するような手法を取っています。
「身体障害者」も「オネエ系」もマイノリティという意味では近いものがありますから、“異業種”であるオネエ系にも自然とそれを適用してしまったのかもしれません。

乙武 洋匡@h_ototake
実際にオネエ系の方が「全員オネエ系」というネタをつぶやけば、違和感なく受け入れられる方が多かったのかもしれませんが、
畑違いの僕がつぶやいたことで、こうして不快な思いをした方がでてきてしまったのかもしれません。

乙武 洋匡@h_ototake
繰り返しになりますが、気分を害されたなら謝ります。でも、こうした声の上げ方によって、せっかく市民権を獲得しつつあるセクシャルマイノリティに対して、
やはり腫れ物に触るような対応をする人間も出てくることはご承知おきください。ご意見ありがとうございました。

乙武 洋匡@h_ototake
最後に、小学校教員時代、保健体育の授業で「男の子が女の子を、女の子が男の子を意識するようになることを思春期という」という教科書の記述のあとに、
「それはあくまで多数派のことであって、男の子が男の子を、女の子が女の子を好きになることだってあるし、(続く)

乙武 洋匡@h_ototake
それは少数派ではあるけれど、決しておかしなことではないんだよ」と子どもたちに伝えた事実だけはお伝えさせてください。
それでは、明日も早いので、このあたりで失礼します。本日は気分を害してすみませんでした。


7 :つゆだくラーメンφ ★:2012/02/06(月) 13:50:12.58 ID:???
>>1
ソース貼り忘れました。失礼しましたm(__)m
https://twitter.com/#!/h_ototake


【話題】乙武洋匡氏、「全員オネエ系の新プリキュアは嫌だ」とのツイートを行ったことで一部フォロワーから批判されて謝罪